スマッシュスタジアム 概要

スマッシュスタジアム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/08 17:11 UTC 版)

概要

1台につき1 - 6人プレーが可能な大型プッシャーゲーム機である。同社のスピンフィーバーシリーズの特徴であったピンボールのバンパーを使用した物理抽選を進化させた「フィーバーラッシュ」「ジャックポットラッシュ」が本作の目玉。

コナミは、ファンタジックフィーバーシリーズ以来となる横向きにスライドするプッシャーを採用している。 スロットや演出にも独自の要素が多数存在し、既存マシンとの差別化を図っている。

e-AMUSEMENT PASSまたはAmusement IC対応のカードはもちろん、e-AMUSEMENT PASS機能対応端末に対応した携帯電話を用いてのプレイが可能。使用することでプレイ実績の保存や全国・店舗獲得枚数ランキングへの参加、称号・バッジ集めといったコレクション要素、「フィーバーラッシュ」「ジャックポットラッシュ」「ジャックポットチャンス(withSPINモード)」の楽曲を選択できる。

100円貸出機能

100円~500円で店舗に設定した枚数で貸出される。貸し出しメダル全賭けでアイテムルーレットに1〜6回挑戦することもできる。また、各アイテムの所持上限に達してる場合は「売り切れ」と表示され、当選しない。

  • ボール - フィールドボール払い出し。最大8個。
  • フィーバーボール - オリジナルモードのみ。最大3個。
  • 無敵時間 - オリジナルモードのみ。最大40秒。
  • チャンスアップゲージ増加 - withSPINモードのみ。ボールルーレットLv.4相当のゲージ増加。
  • WIN - フィールドメダル払い出し。

復活チャンス

オリジナルモードのジャックポットチャンス、withSPINモードのステーションチャレンジで青色のポケットに入った後に確率で発生する「復活チャンス」でも100円機能を利用している[注釈 1]

100円につき1回復活ルーレットに挑戦でき、復活マスに止まると復活できる。初期状態では復活率1/12。ハズレの場合はフィールドメダル払い出し。ハズレるごとに復活マスが増え、復活率が上がっていく。なお、復活後のクルーンのポケット内訳は復活前と同等となる。


注釈

  1. ^ a b メダル1枚投入で0.02上昇(工場出荷時の初期設定)。
  2. ^ a b 工場出荷時の初期設定。上限値は各店舗で設定変更可能。尚、(SUPERを含めた)フィーバーラッシュおよび限界突破フィーバーラッシュとの合算ではない。
  3. ^ a b バンパーHIT時の枚数×0.02上昇(工場出荷時の初期設定)。

出典

  1. ^ ステーションチャレンジのみ、チャンスアップゲージが溜まりJPチャンスポケットが増えた場合は発生しない。
  2. ^ バージョンアップ前は最初の1hitから8秒後にクルーンが回転。
  3. ^ デフォルトの場合。マイページの楽曲セレクトより変更可能。
  4. ^ SPIN JACKPOTを除く。





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