キャブオーバー キャブオーバー型の例(日本の小型車)

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キャブオーバー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/06/05 22:49 UTC 版)

キャブオーバー型の例(日本の小型車)

トヨタ・ハイエース日産・キャラバン
スズキ・キャリイ

日本ではワンボックスカーと呼ばれる自動車のほとんどがキャブオーバーレイアウトを採用している。

軽トラック・軽バン

4ナンバートラック、ライトバン、ミニバン


注釈

  1. ^ 連邦政府レベルでは、分割可能貨物を運ぶセミトレーラ連結車に対する全長規制がなく、州政府の規制値も概ね20 m前後。対して欧州連合EU指令で16.5 mであり、日本でも車両制限令で16.5 m(高速自動車国道)、通行許可が出る最大値が18 mとなっている。

出典

  1. ^ Cab-Over Engine vs. Conventional Truck: Which Do You Prefer?
  2. ^ HINO TRUCKS”. www.hino.com. 2019年8月4日閲覧。
  3. ^ European Truck Aerodynamics – A Comparison Between Conventional and CoE Truck Aerodynamics and a Look into Future Trends and Possibilities
  4. ^ Scania's T-model says goodbye (extended version)
  5. ^ VOLVO TRUCKS Australia
  6. ^ Iveco Powerstar (Iveco Australia)
  7. ^ ウラル自動車工場公式サイトAvtoKrAZ公式サイト


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