オウンドメディア
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歴史
2013年のNielsen調査によれば、世界中の調査したすべての国で最も信頼できる情報源としてアーンドメディア(the report as word-of-mouthにも記載)を評価。 またアーンドメディアは、消費者の行動を刺激する可能性の高いチャンネルであることがわかった。
「トリプルメディア」とは、日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会 (Web Advertising Bureau) が、2009年秋に現在のメディア環境およびメディア戦略をあらわすコンセプトとして提唱したとされる[4]。
関連項目
- ^ a b Yu, Jim. “Earned Media Rising - The Earned Media Ripple Effect”. Column: Social Media Marketing Column. Marketing Land. 2014年4月3日閲覧。
- ^ Stephen, A.T.; Galak, J. (October 2012). “The Effects of Traditional and Social Earned Media on Sales: A Study of a Microlending Marketplace”. Journal of Marketing Research: 625.
- ^ “制作実績事例 | リンクアンドモチベーション様 | オウンドメディア運用支援サービス | co-step inc.”. PORTFOLIO | 制作実績事例 | co-step inc.. 2021年6月21日閲覧。
- ^ 安藤元博. “マーケティングキーワード「トリプルメディア」”. Column: 博報堂 エンゲージメントビジネスユニット エンゲージメントプラニング局. 広告朝日. 2011年1月12日閲覧。
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