公共近距離交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/12 05:23 UTC 版)
「フランクフルト・アム・マイン」の記事における「公共近距離交通」の解説
フランクフルトおよび周辺地域の公共近距離交通は、Sバーン、一部が Uバーン化された市電、路面電車、市バスおよび多くのレギオナルバーンからなる。Sバーンの8つの駅のうち、7駅がその中にあるシティー・トンネルがインネンシュタットの地下を通っている。中央駅、ハウプトヴァッヘ、コンスタープラーヴァッヘおよび南駅は、Sバーンおよび Uバーンがともに地下で乗り換えることができる。 この街のローカルな交通機関の運行会社で最大なのが、フランクフルト交通会社 (VGF) である。ローカルな交通運行会社 traffiQ GmbH は、近郊交通機関のコーディネイトを行っている。この会社は、地域交通と統一料金の管理を行うライン=マイン交通連盟のパートナーである。 フランクフルト空港に、1994年に全長 3.8 km の全自動交通システム「スカイライン」が設けられた。この路線は、2つのターミナルを結んでおり、遠距離交通駅と将来できる第3ターミナルとの間に新しい路線が造られる予定である。 Sバーン(中央駅地下) Uバーン(中央駅) フランクフルトの路面電車(南駅) フランクフルト空港のスカイライン
※この「公共近距離交通」の解説は、「フランクフルト・アム・マイン」の解説の一部です。
「公共近距離交通」を含む「フランクフルト・アム・マイン」の記事については、「フランクフルト・アム・マイン」の概要を参照ください。
- 公共近距離交通のページへのリンク