ZOZOTOWNの急成長
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 08:54 UTC 版)
「前澤友作」の記事における「ZOZOTOWNの急成長」の解説
2004年12月には、17のインターネット上のセレクトショップを集積した「ZOZOTOWN」を新たに開設し、ここから「ZOZO」ブランドとしては本格的なスタートとなる。前澤がこだわった「ファッションの街」をイメージした『ZOZOTOWN』のサイトデザインは目新しく、他のネットショップとの差別化となり多くのユーザー達に受け入れられ、10期連続の増収増益となった。 人気ブランドに飛び込み営業をして出店店舗を少しずつ増やしていく中で、大きな契機となったのが、ユナイテッドアローズの出店である。これをきっかけに他のブランドの出店も決まり、次第にユーザーから注目されるようになり、多くのアパレルメーカーとの取引が拡大していった。
※この「ZOZOTOWNの急成長」の解説は、「前澤友作」の解説の一部です。
「ZOZOTOWNの急成長」を含む「前澤友作」の記事については、「前澤友作」の概要を参照ください。
- ZOZOTOWNの急成長のページへのリンク