ヴァン・シックレン・アベニュー駅 (IRTニューロッツ線)とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > ヴァン・シックレン・アベニュー駅 (IRTニューロッツ線)の意味・解説 

ヴァン・シックレン・アベニュー駅 (IRTニューロッツ線)

(Van Siclen Avenue (IRT New Lots Line) から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/10 21:46 UTC 版)

ナビゲーションに移動 検索に移動
ヴァン・シックレン・アベニュー駅
Van Siclen Avenue
ニューヨーク市地下鉄
駅情報
住所 Van Siclen Avenue & Livonia Avenue
Brooklyn, NY 11207
ブルックリン区
地区 イースト・ニューヨーク
座標 北緯40度39分56秒 西経73度53分19秒 / 北緯40.665535度 西経73.888593度 / 40.665535; -73.888593座標: 北緯40度39分56秒 西経73度53分19秒 / 北緯40.665535度 西経73.888593度 / 40.665535; -73.888593
ディビジョン AディビジョンIRT
路線 IRTニューロッツ線
運行系統       2  (ラッシュ時混雑方向)
      3  (深夜帯以外)
      4  (ラッシュ時・深夜帯)
      5  (朝ラッシュ時の北行列車)
構造 高架駅
ホーム数 相対式ホーム 2面
線路数 2線
その他の情報
開業日 1922年10月16日(96年前) (1922-10-16
改築 2015年4月20日(3年前) (2015-04-20 - 2016年3月28日(3年前) (2016-03-28
利用状況
乗客数 (2017) 1,078,048[1] 13.8%
順位 345位
次の停車駅
北側の隣駅 ペンシルベニア・アベニュー駅: 2  3  4  5 
南側の隣駅 ニューロッツ・アベニュー駅: 2 3 4 

ヴァン・シックレン・アベニュー駅 (Van Siclen Avenue) はニューヨーク市地下鉄IRTニューロッツ線の駅である。ブルックリン区イースト・ニューヨークのリヴォニア・アベニューとヴァン・シックレン・アベニューの交差点に位置し、2系統がラッシュ時混雑方向のみ、3系統が深夜を除く終日、4系統がラッシュ時混雑方向および深夜帯のみ、5系統が朝ラッシュ時に北行のみ停車する[2][3][4][5]

駅構造

P
ホーム階
相対式ホーム、右側扉が開く
北行線 夕ラッシュ時:ウェイクフィールド-241丁目駅行き
深夜帯以外:ハーレム-148丁目駅行き
深夜・ラッシュ時:ウッドローン駅行き
朝ラッシュ時:イーストチェスター-ダイアー・アベニュー駅行き・ネレイド・アベニュー駅行き
次の停車駅:ペンシルベニア・アベニュー駅
中央線 線路・路盤未敷設
南行線 朝ラッシュ時:ニューロッツ・アベニュー駅行き →
深夜帯以外:ニューロッツ・アベニュー駅行き →
深夜・ラッシュ時:ニューロッツ・アベニュー駅行き →
次の停車駅:ニューロッツ・アベニュー駅 (終点) →
相対式ホーム、右側扉が開く
M 改札階 改札口、駅員詰所、メトロカード自動券売機
G 地上階 出入口

駅は1922年10月16日のニューロッツ線ペンシルベニア・アベニュー駅 - ニューロッツ・アベニュー駅間の延伸開業と共に開業した相対式ホーム2面と線路2線を有した2面2線の高架駅で、南北線間には敷設されていない中央線の路盤がある。ホームは一般的なIRTの列車の編成長510フィート(155メートル)よりも長く、ホーム先端を除き緑の柱に支えられた茶色い屋根がある。

2015年4月20日から当駅は改装工事を開始し約1年後の2016年3月28日に工事が終了した[6]

出口

当駅に改札口は駅東端の1箇所しかなく、各ホームからそれぞれ1つの階段が改札口に接続している。改札口には回転式改札機があり、リヴォニア・アベニューとヴァン・シックレン・アベニューの交差点北西・南西にそれぞれ1つずつ階段が接続している[7]

脚注

[ヘルプ]
  1. ^ Facts and Figures: Annual Subway Ridership 2012–2017”. メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ (2018年7月12日). 2018年7月12日閲覧。
  2. ^ 2 Subway Timetable, Effective December 6, 2015”. New York Metropolitan Transportation Authority. 2016年3月7日閲覧。
  3. ^ 3 Subway Timetable, Effective December 6, 2015”. New York Metropolitan Transportation Authority. 2016年3月7日閲覧。
  4. ^ 4 Subway Timetable, Effective December 6, 2015”. New York Metropolitan Transportation Authority. 2016年3月7日閲覧。
  5. ^ 5 Subway Timetable, Effective December 6, 2015”. New York Metropolitan Transportation Authority. 2016年3月7日閲覧。
  6. ^ "Rockaway Av and Van Siclen Av 3 Line Stations To Close for Five Months for Renewal", mta.info, April 17, 2015
  7. ^ MTA Neighborhood Maps: East New York”. mta.info. メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ (2015年). 2015年7月19日閲覧。

外部リンク

ウィキメディア・コモンズには、ヴァン・シックレン・アベニュー駅 (IRTニューロッツ線)に関するカテゴリがあります。




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ヴァン・シックレン・アベニュー駅 (IRTニューロッツ線)」の関連用語

ヴァン・シックレン・アベニュー駅 (IRTニューロッツ線)のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ヴァン・シックレン・アベニュー駅 (IRTニューロッツ線)のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのヴァン・シックレン・アベニュー駅 (IRTニューロッツ線) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS