ペンシルベニア・アベニュー駅 (IRTニューロッツ線)とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > ペンシルベニア・アベニュー駅 (IRTニューロッツ線)の意味・解説 

ペンシルベニア・アベニュー駅 (IRTニューロッツ線)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/12 09:53 UTC 版)

ナビゲーションに移動 検索に移動
ペンシルベニア・アベニュー駅
Pennsylvania Avenue
ニューヨーク市地下鉄
3系統が発車する
駅情報
住所 Pennsylvania Avenue & Livonia Avenue
Brooklyn, NY 11207
ブルックリン区
地区 イースト・ニューヨーク
座標 北緯40度39分53秒 西経73度53分39秒 / 北緯40.664722度 西経73.894129度 / 40.664722; -73.894129座標: 北緯40度39分53秒 西経73度53分39秒 / 北緯40.664722度 西経73.894129度 / 40.664722; -73.894129
ディビジョン AディビジョンIRT
路線 IRTニューロッツ線
運行系統       2  (ラッシュ時混雑方向)
      3  (深夜帯以外)
      4  (ラッシュ時・深夜帯)
      5  (朝ラッシュ時の北行列車)
接続 ニューヨーク市バス: B20, B83
構造 高架駅
ホーム数 相対式ホーム 2面
線路数 2線
その他の情報
開業日 1920年12月24日(98年前) (1920-12-24
改築
  • 駅全体: 2016年4月11日(3年前) (2016-04-11 - 2016年9月19日(3年前) (2016-09-19
  • 改札階: 2016年10月27日(3年前) (2016-10-27 - 2017年3月3日(2年前) (2017-03-03
利用状況
乗客数 (2017) 1,054,654[1] 40%
順位 349位
次の停車駅
北側の隣駅 ジュニアス・ストリート駅: 2  3  4  5 
南側の隣駅 ヴァン・シックレン・アベニュー駅: 2 3 4 

ペンシルベニア・アベニュー駅 (Pennsylvania Avenue) はニューヨーク市地下鉄IRTニューロッツ線の駅である。ブルックリン区イースト・ニューヨークのリヴォニア・アベニューとペンシルベニア・アベニューの交差点に位置し、2系統がラッシュ時混雑方向のみ、3系統が深夜を除く終日、4系統がラッシュ時混雑方向および深夜帯のみ、5系統が朝ラッシュ時に北行のみ停車する[2][3][4][5]

駅構造

P
ホーム階
相対式ホーム、右側扉が開く
北行線 夕ラッシュ時:ウェイクフィールド-241丁目駅行きジュニアス・ストリート駅
深夜帯以外:ハーレム-148丁目駅行きジュニアス・ストリート駅
深夜・ラッシュ時:ウッドローン駅行きジュニアス・ストリート駅
朝ラッシュ時:ダイアー・アベニュー駅ネレイド・アベニュー駅行きジュニアス・ストリート駅
中央線 未敷設
南行線 朝ラッシュ時:ニューロッツ・アベニュー駅行きヴァン・シックレン・アベニュー駅
深夜帯以外:ニューロッツ・アベニュー駅行きヴァン・シックレン・アベニュー駅
深夜・ラッシュ時:ニューロッツ・アベニュー駅行きヴァン・シックレン・アベニュー駅
相対式ホーム、右側扉が開く
M 改札階 改札口、駅員詰所、メトロカード自動券売機
G 地上階 出入口
地上から見た駅舎

駅は1920年12月24日のニューロッツ線ジュニアス・ストリート駅 - 当駅間の延伸開業と共に開業した相対式ホーム2面と線路2線を有した2面2線の高架駅で、南北線間には敷設されていない中央線の路盤がある。ホームは一般的なIRTの列車の編成長510フィート(155メートル)よりも僅かに長く、ホーム西端を除き緑の柱に支えられた茶色い屋根がある。

駅は2016年4月11日から2016年9月19日まで駅全体を改装した[6]。その後、2016年10月27日に発生したトラック事故により改札階が破損したため同日から2017年3月3日まで改札階の改築を行った。なお、このトラック事故ではホームおよび線路には被害は無かった[7]

出入口

改札は東側に1箇所ある。改札階から地上へはペンシルベニア・アベニューとリヴォニア・アベニューの交差点北東・南西に階段が1本ずつ接続している[8]。また、南西の階段への出場専用改札がある。

脚注

[ヘルプ]
  1. ^ Facts and Figures: Annual Subway Ridership 2012–2017”. メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ (2018年7月12日). 2018年7月12日閲覧。
  2. ^ 2 Subway Timetable, Effective December 6, 2015”. New York Metropolitan Transportation Authority. 2016年3月7日閲覧。
  3. ^ 3 Subway Timetable, Effective December 6, 2015”. New York Metropolitan Transportation Authority. 2016年3月7日閲覧。
  4. ^ 4 Subway Timetable, Effective December 6, 2015”. New York Metropolitan Transportation Authority. 2016年3月7日閲覧。
  5. ^ 5 Subway Timetable, Effective December 6, 2015”. New York Metropolitan Transportation Authority. 2016年3月7日閲覧。
  6. ^ The Stations Were Closed for Renewal Work Since April, MTA, September 16, 2016.
  7. ^ Pennsylvania Av 3 Line Station Re-opens”. MTA. 2017年3月3日閲覧。
  8. ^ MTA Neighborhood Maps: East New York”. mta.info. メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ (2015年). 2015年7月19日閲覧。

外部リンク




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ペンシルベニア・アベニュー駅 (IRTニューロッツ線)」の関連用語

ペンシルベニア・アベニュー駅 (IRTニューロッツ線)のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ペンシルベニア・アベニュー駅 (IRTニューロッツ線)のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのペンシルベニア・アベニュー駅 (IRTニューロッツ線) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS