Target rating pointとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 業界用語 > 広告用語 > Target rating pointの意味・解説 

TRP target rating point

ターゲット延べ視聴率のこと。GRP世帯視聴率ベースにしているのに対し、TRPは個人視聴率ベースにしている。略称としてTRPまたはTARP(Aはaudience)が使われる広告個人への情報伝達説得目的としているので、広告効果測定指標として重要な意味を持っている。→ターゲット・オーディエンス



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「Target rating point」の関連用語

Target rating pointのお隣キーワード

SOV

SP

SP広告

SWOT

TARP

TRP

Target rating point

UHF局

URL

USP

VHF局

VI

VMD

検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Target rating pointのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2025 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS