Savage2000のS3TLとは? わかりやすく解説

Savage2000のS3TL

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/22 04:38 UTC 版)

Savage」の記事における「Savage2000のS3TL」の解説

GeForce256搭載したハードウェアT&Lは、従来ソフトウェア処理していた座標変換処理および光源処理をグラフィックチップ(GPU)が行なうことでシステム3D性能大幅に向上させた。 しかしSavage2000のS3TLは、当時ローエンドCPUシステムでもソフトウェア理させたほうがS3TLを使用するより高速場合多く、また描画不具合多かった。これはエンジン部バグがあった為とも言われるが、詳細不明である。 なお、Savage2000DirectX 7に対応したハードウェアT&Lエンジン搭載するGPUとしてはGeForce256に続く2番目の製品となる。

※この「Savage2000のS3TL」の解説は、「Savage」の解説の一部です。
「Savage2000のS3TL」を含む「Savage」の記事については、「Savage」の概要を参照ください。

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