KY(カカクヤスク)キャンペーン(2008年)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/11 03:02 UTC 版)
「富永朋信」の記事における「KY(カカクヤスク)キャンペーン(2008年)」の解説
西友と競合他社で同じ商品群を購入すると西友が最も安くなるという事実を、買い物のレシートで表現した比較広告KY(カカクヤスク)キャンペーン「KYで行こう」を展開。当時、ネット上で流行していた「KY(空気読め)」をもじったキャッチフレーズで、キャンペーン前から価格認知・売り上げを伸ばした。※「エピソード2」参照
※この「KY(カカクヤスク)キャンペーン(2008年)」の解説は、「富永朋信」の解説の一部です。
「KY(カカクヤスク)キャンペーン(2008年)」を含む「富永朋信」の記事については、「富永朋信」の概要を参照ください。
- KYキャンペーンのページへのリンク