グリーンファンディング
グリーンファンディングとは、CCC(TSUTAYA)グループが運営するクラウドファンディングのWebサイトである。
グリーンファンディングでは、サイト上で支援者を募り、所定の期間内に最初に設定された目標金額に達した場合にのみ手数料が発生する方式を採用している。目標金額に到達しなかった場合にはグリーンファンディングの利用手数料は発生しない。取り扱うプロジェクトは出版、エンターテインメント、ITやIoTからイベントまで幅広く、著名人が主催するプロジェクトも多く登録されている。
参照リンク
GREEN FUNDING
ソーシャルサービス: | Klout キュレーションサービス ココナラ グリーンファンディング クラウドファンディング Lyft mixiチェック |
GREEN FUNDING
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/03/27 02:25 UTC 版)
この記事の主題はウィキペディアにおける独立記事作成の目安を満たしていないおそれがあります。(2023年3月) |
GREEN FUNDING(グリーンファンディング)は、株式会社ワンモアが運営するクラウドファンディングサービス。創業は2011年6月。2013年にサービス開始。
創業者・代表取締役CEOは沼田 健彦。
概要
GREEN FUNDING(グリーンファンディング)は日本全国に「TSUTAYA」、 「TSUTAYA BOOKSTORE」、 「蔦屋書店」、 「蔦屋家電」等を約1,000店舗展開し、 約7,000万人以上が利用するTポイントを運営するCCCグループのクラウドファンディングサイト。 CCCグループと連携し、 ガジェット・雑貨・映画・出版・音楽・地域活性化など様々なジャンルのプロジェクトを掲載。
沿革
- 2011年(平成23年)6月1日 - 株式会社ワンモア設立
- 2013年(平成25年)GREEN FUNDINGサービス開始
- 2015年(平成27年)7月23日 - CCCグループと資本・業務提携契約[1]
主なプロジェクト実績
- Shokz 『OpenRun Pro』(支援額・194,593,759円)
- JBL ワイヤレスサラウンドシステム『BAR 1000』(支援額・128,004,810円)
- 東北きりたん、イタコのvoicepeak化&ずんだホライずんTV放送(支援額・49,209,013円) ※東北ずん子およびその関連コンテンツに関連したプロジェクト
脚注
- ^ 日本初のモール型クラウドファンディングサービス「GREEN FUNDING」を運営する株式会社ワンモアとT-MEDIAホールディングスの資本・業務提携について
出典
関連項目
外部リンク
- GREEN FUNDING(グリーンファンディング)
- GREEN FUNDING (@GREENFUNDING_JP) - Twitter
- GREEN FUNDING (greenfunding.jp) - Facebook
- GREEN FUNDING (@greenfunding) - Instagram
- GREEN New Gadget - YouTubeチャンネル
- GREEN_FUNDINGのページへのリンク