フリーシンク【FreeSync】
FreeSync
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/27 02:49 UTC 版)
FreeSync(フリーシンク)は、AMDによって開発された可変リフレッシュレート技術。
注釈
出典
- ^ “VESA,AMDの「FreeSync」を「Adaptive-Sync」として標準化。DisplayPort接続でカク付き・遅延・テアリングフリーの表示を実現”. 4gamer.net (2014年5月13日). 2022年10月12日閲覧。
- ^ “AMD独自のディスプレイ同期技術「FreeSync」を試す。“G-SYNCキラー”の完成度やいかに?”. 4gamer.net (2015年3月20日). 2022年10月12日閲覧。
- ^ a b c “AMD FreeSync™テクノロジー¹のFAQ(よくある質問)”. AMD. 2022年8月17日閲覧。
- ^ “【西川善司】FreeSync 2でゲームは何が変わる? 対応ディスプレイと対応ゲームで確認してみた”. 4gamer.net (2018年11月30日). 2022年9月20日閲覧。
- ^ “「GeForce 417.71 Driver」公開。FreeSync対応ディスプレイでG-SYNCを利用可能にする「G-SYNC Compatible Monitors」プログラム対応版”. 4Gamer.net (2019年1月15日). 2022年8月17日閲覧。
- ^ “Intel製Gen11 GPUは、ユニット3割増で1080pゲームも可能に。Adaptive-Syncにも初対応”. PC Watch (2019年5月28日). 2022年8月17日閲覧。
- ^ “Xbox One、自動低遅延やFreeSync、1440pに対応。配信向け機能も強化”. AV Watch (2018年4月25日). 2022年8月17日閲覧。
- 1 FreeSyncとは
- 2 FreeSyncの概要
- 3 関連項目
- Free Syncのページへのリンク