EA62Sとは? わかりやすく解説

EA62S

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/12 22:24 UTC 版)

スバル・EA型エンジン」の記事における「EA62S」の解説

ff-1 1300Gスポーツセダンとff-1 1300Gスーパーツーリングセダンに採用されたチューンアップエンジン。ゼニス・ストロンバーグ・ツインキャブレター、デュアルエキゾーストパイプ専用カムシャフト採用バルブタイミングバルブリフト量圧縮比10.0変更するなど、スバル・1000スポーツセダン以来チューニング継承して、93PS/7,000rpm、10.5kgf·m/5,000rpmを発揮OHVながら1.3Lクラスではホンダ・1300の115PSに次ぐ高出力誇った排気量: 1,267.5 cc ボア: 82 mm ストローク: 60 mm 圧縮比: 10.0:1 バルブトレーン: OHV 最高出力: 93 PS/7,000 rpm 最大トルク: 10.5 kgf·m/5,000 rpm

※この「EA62S」の解説は、「スバル・EA型エンジン」の解説の一部です。
「EA62S」を含む「スバル・EA型エンジン」の記事については、「スバル・EA型エンジン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「EA62S」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「EA62S」の関連用語

EA62Sのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



EA62Sのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスバル・EA型エンジン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS