Channelisationとは? わかりやすく解説

Channelisation

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/07/07 11:38 UTC 版)

デジタル・キュレーション」の記事における「Channelisation」の解説

Channelisation とはウェブ上のデジタル資産対象としたキュレーションであり、しばしばメディア企業によって、コンテンツ継続的な流通の中で、ユーザー体験積極的な学習を伴う双方向メディアから消極的で受身学習メディアへと転向させる。コンテンツキュレーション独立したサードパーティーによって為される。そして、地球上またがった大量オンデマンド放送局からメディア選び特定の主題テーマ関心専念できるようデジタルな「チャンネル」としてそれらを再生リスト追加するエンドユーザーコンテンツストリーム見た聞いたりするために。

※この「Channelisation」の解説は、「デジタル・キュレーション」の解説の一部です。
「Channelisation」を含む「デジタル・キュレーション」の記事については、「デジタル・キュレーション」の概要を参照ください。

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