Channelisation
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/07/07 11:38 UTC 版)
「デジタル・キュレーション」の記事における「Channelisation」の解説
Channelisation とはウェブ上のデジタル資産を対象としたキュレーションであり、しばしばメディア企業によって、コンテンツの継続的な流通の中で、ユーザー体験を積極的な学習を伴う双方向メディアから消極的で受身な学習メディアへと転向させる。コンテンツのキュレーションは独立したサードパーティーによって為される。そして、地球上をまたがった大量のオンデマンド放送局からメディアを選び、特定の主題、テーマや関心に専念できるようデジタルな「チャンネル」としてそれらを再生リストへ追加する。エンドユーザーがコンテンツのストリームを見たり聞いたりするために。
※この「Channelisation」の解説は、「デジタル・キュレーション」の解説の一部です。
「Channelisation」を含む「デジタル・キュレーション」の記事については、「デジタル・キュレーション」の概要を参照ください。
- Channelisationのページへのリンク