CMを行えない業種とは? わかりやすく解説

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CMを行えない業種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 09:21 UTC 版)

コマーシャルメッセージ」の記事における「CMを行えない業種」の解説

以下のスポンサーについて原則として扱わないことを取り決めている。 スポンサーの名が伏せられているもの(民放連放送基準96条契約した以外のスポンサー宣伝になっているもの(民放連放送基準99条) 迷信肯定した科学否定したりする商品サービス民放連放送基準108条) 人権侵害する目的個人情報調査収集利用する意図持った商品サービス民放連放送基準109条) 風紀好ましくなく、家庭内話題として不適当な商品サービス民放連放送基準110・111条) 個人的な売名民放連放送基準115条) 報道事実否定する目的持ったもの(民放連放送基準125条)

※この「CMを行えない業種」の解説は、「コマーシャルメッセージ」の解説の一部です。
「CMを行えない業種」を含む「コマーシャルメッセージ」の記事については、「コマーシャルメッセージ」の概要を参照ください。

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