1994年リーグ初優勝
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/10 22:18 UTC 版)
監督就任2年目の1994年、立命はTDこそ挙げられなかったものK佐藤正治の5本のFGで京大戦に快勝。関学戦はQB東野稔からWR芝原へのロングパスをきっかけに逆転勝利。最終節の京都産業大学戦にも勝利して創部41年目にして初のリーグ優勝を達成する。初出場した甲子園ボウルでは法政大学とのシーソーゲームを制して初の大学日本一に輝く。ライスボウルでは松下電工インパルスに惜敗するものの、立命館大学パンサーズにとって大躍進のシーズンであった。
※この「1994年リーグ初優勝」の解説は、「平井英嗣」の解説の一部です。
「1994年リーグ初優勝」を含む「平井英嗣」の記事については、「平井英嗣」の概要を参照ください。
- 1994年リーグ初優勝のページへのリンク