19世紀における動力近代化とは? わかりやすく解説

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19世紀における動力近代化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/07/05 02:17 UTC 版)

動力近代化」の記事における「19世紀における動力近代化」の解説

18世紀蒸気機関実用化され、19世紀には従来水車代わりに動力源として紡績機力織機工作機械等で使用されるようになった19世紀前半には既に鉱山鉄道定置式蒸気機関使用して鉱石石炭搬出使用され1825年開業したストックトン・アンド・ダーリントン鉄道でも路線大部分定置式蒸気機関ロープ巻き上げていた。 それまでは馬を使用していた都市内での交通機関にも蒸気機関導入された。当初実用的な高出力蒸気機関困難だったので定置式蒸気機関ロープ循環してそれを掴んだ離したりする方法移動するケーブルカー運転された。

※この「19世紀における動力近代化」の解説は、「動力近代化」の解説の一部です。
「19世紀における動力近代化」を含む「動力近代化」の記事については、「動力近代化」の概要を参照ください。

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