1010系への編入とは? わかりやすく解説

1010系への編入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/15 14:13 UTC 版)

阪急1000形電車 (初代)」の記事における「1010系への編入」の解説

1971年電装解除運転台撤去台車交換および3扉化を実施され付随車の上1010系組み込み、1010-1000-1001-1011と1012-1003-1002-1013の編成運用されることになった1010系床面高さを揃えるため、台車京都線1600系1650形より捻出のFS-311へ全車交換、旧台車810系864 - 867に転用されている。

※この「1010系への編入」の解説は、「阪急1000形電車 (初代)」の解説の一部です。
「1010系への編入」を含む「阪急1000形電車 (初代)」の記事については、「阪急1000形電車 (初代)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「1010系への編入」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「1010系への編入」の関連用語

1010系への編入のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



1010系への編入のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの阪急1000形電車 (初代) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS