高価格戦略とは? わかりやすく解説

高価格戦略

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/07 16:33 UTC 版)

価格戦略」の記事における「高価格戦略」の解説

最初に市場上層部分(社会階級の高い消費者高所得者層) を獲得するための戦略であり、あえて高価格市場参入し市場上層部分の支持得た上で上層あこがれ一般消費者巻き込む戦略である。 急激な市場への参入はせず、ゆっくりと市場浸透させていく方法一般的である。 この方法は多品種少量しか生産できないもの(高級バッグ希少価値の高い商品)に多く採用されている方法であり、瞬時利益を得ることはできない長期的に利益を得ることができる戦略である。

※この「高価格戦略」の解説は、「価格戦略」の解説の一部です。
「高価格戦略」を含む「価格戦略」の記事については、「価格戦略」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「高価格戦略」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「高価格戦略」の関連用語

高価格戦略のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



高価格戦略のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの価格戦略 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS