高い柔軟性・コミュニケーション能力
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/04 04:15 UTC 版)
「営業職」の記事における「高い柔軟性・コミュニケーション能力」の解説
まず営業職に向いている人は、柔軟性・コミュニケーション能力が高い人といえるでしょう。 営業職はアプローチ先の相手に合わせて細かく提案や条件を調整しなければならないため、考え方や行動に柔軟性が必要です。さらに相手のニーズや潜在的な悩みを引き出すために、高度なコミュニケーション能力が求められます。
※この「高い柔軟性・コミュニケーション能力」の解説は、「営業職」の解説の一部です。
「高い柔軟性・コミュニケーション能力」を含む「営業職」の記事については、「営業職」の概要を参照ください。
- 高い柔軟性・コミュニケーション能力のページへのリンク