韓国側の運行形態
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各駅停車の地域輸送のほか、優等列車のKTXもある。沿線には水色駅に隣接してソウル客車事務所・機関車事務所(日本で言う機関区、車両区)があるため、ソウル駅や龍山駅発着の一般列車の回送車両が水色駅まで数多く走る。また、江梅駅から幸信駅にかけてはKTX(韓国高速鉄道)の高陽車両事務所も隣接しており、KTXの回送車両も頻繁に走る。 2009年7月1日には首都圏電鉄京義線(現:首都圏電鉄京義・中央線)が開業した。
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韓国側の運行形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 22:31 UTC 版)
韓国側では以下のように区分されている。 龍山 - 回基:首都圏電鉄京義・中央線 清凉里 - 逍遥山:首都圏電鉄1号線(京元電鉄線) 東豆川 - 白馬高地:一般列車区間(通勤列車)
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