非価格競争とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > ビジネス > マーケティング > 競争 > 非価格競争の意味・解説 

非価格競争

価格以外のすべての面における市場での競争のこと。販売時代といわれる今日市場環境にあっては、この非価格競争が一段と激しくなっている。メーカーにとっての非価格競争には、製品新たな機能付け加えたりする製品の差別化新し需要層を開発する市場細分化政策販売チャネルづくり、広告販促活動などがある。小売業にとっても非価格競争力は重要であり、店内雰囲気店員接客態度商品知識などといったきめ細かなサービスカの充実求められている。




非価格競争と同じ種類の言葉

このページでは「流通用語辞典」から非価格競争を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書から非価格競争を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書から非価格競争 を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「非価格競争」の関連用語

非価格競争のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



非価格競争のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2025by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS