電子書籍の価格
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/22 07:25 UTC 版)
「Amazon.comの論争」の記事における「電子書籍の価格」の解説
2010年1月27日のAppleのiPadの発表に続き、マクミラン・パブリッシャーが電子出版に関したAmazonの価格議論に参加した。マクミランは電子書籍の価格を9.99ドルから15ドルに引き上げるAppleでも適用される新価格スキームの承認をアマゾンに求めた。アマゾンはウェブサイトでの全てのマクミラン社の電子と実本の販売を取りやめた(関連会社が販売する本は残っていた)が、2010年1月31日にAmazonはマクミランの価格要求に応えた。
※この「電子書籍の価格」の解説は、「Amazon.comの論争」の解説の一部です。
「電子書籍の価格」を含む「Amazon.comの論争」の記事については、「Amazon.comの論争」の概要を参照ください。
- 電子書籍の価格のページへのリンク