電停に安全地帯がない場合の実例とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 電停に安全地帯がない場合の実例の意味・解説 

電停に安全地帯がない場合の実例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/20 18:55 UTC 版)

安全地帯 (交通)」の記事における「電停に安全地帯がない場合の実例」の解説

広島市広島電鉄小網町停留場両面道路極端に狭いため安全地帯作ることができなかった。そのため、道路指定最高速度は30km/hになっているまた、それより以西小網町 - 観音町電停間も30km/hとなっている。これは、路面電車も同じとなっている。 2005年まで岐阜市内を走っていた名鉄岐阜市内線美濃町線道路の幅が狭く岐阜駅電停を除くほとんどの電停安全地帯がなかったが、道路指定最高速度従来通りであった

※この「電停に安全地帯がない場合の実例」の解説は、「安全地帯 (交通)」の解説の一部です。
「電停に安全地帯がない場合の実例」を含む「安全地帯 (交通)」の記事については、「安全地帯 (交通)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「電停に安全地帯がない場合の実例」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「電停に安全地帯がない場合の実例」の関連用語

電停に安全地帯がない場合の実例のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



電停に安全地帯がない場合の実例のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの安全地帯 (交通) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS