関西1
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/08 01:56 UTC 版)
大阪環状線の終電ちゃん #10から登場。 大阪環状線(大阪行き最終電車)を担当。ツインテールの髪型が特徴で、関西弁で話す。背中には遮断機を背負い、片手にはハリセンを持っており、乗客の尻を叩いて叱責する(ただし、圭一に指摘されてからは痔疾の人に対してはたたかないようにしている)。ハリセンは開くと時刻表になる。中央線を「姉御」と慕っている。 1970年の万博期間における乗客対応で阪急三姉妹(の終電ちゃん)と衝突、蒸発して仁の運転する貨物列車に飛び乗り東京へ行き、中央線の乗客対応を手伝いながら仁の文通相手・真琴を探し、中央線を慕うようになった。阪急も万博対応で反省し、(中央線の説得で)大阪へ戻った彼女と和解した。
※この「関西1」の解説は、「終電ちゃん」の解説の一部です。
「関西1」を含む「終電ちゃん」の記事については、「終電ちゃん」の概要を参照ください。
「関西 1」に関係したコラム
-
株式の投資基準とされるBPS(Book-value Per Share)とは、1株あたり純資産のことです。BPSは、次の計算式で求めることができます。BPS=純資産÷発行済み株式数BPSは、企業の解散...
-
株式の投資基準とされるPBR(Price Book-value Ratio)とは、時価総額が株主資本の何倍かを示す指標のことで、株価純資産倍率とも呼ばれています。PBRは、次の計算式で求めることができ...
-
株式市場に上場している銘柄を分類する方法の1つに、株価水準が挙げられます。株価水準では、株価の高い、安いによって銘柄を分類します。一般的に株価水準では、次のように分類します。値がさ株(値嵩株)中位株低...
- 関西 1のページへのリンク