開発部門とは? わかりやすく解説

開発部門

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 00:02 UTC 版)

スクウェア・エニックス」の記事における「開発部門」の解説

内製ゲームソフト開発人員は旧スクウェアタイトルに大半集中され、旧エニックスタイトルは従来通り企画委託開発管理中心であるが、旧エニックス社員も旧スクウェアソフトチーム開発スタッフとして名を連ねている事もあり、ドラゴンクエストXのように内製の旧エニックスタイトルが生まれているほか、ファイナルファンタジーシリーズをはじめ旧スクウェアシリーズタイトルにおいても一部開発外部デベロッパー委託する作品見受けられるようになっている従来あった事業部制は、プロジェクトごとにチーム結成されるようになって廃されていたが、2013年12月からはビジネス・ディビジョンという区分けになった2019年4月に再び再編が行われ、4つ開発事業本部集約された。

※この「開発部門」の解説は、「スクウェア・エニックス」の解説の一部です。
「開発部門」を含む「スクウェア・エニックス」の記事については、「スクウェア・エニックス」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「開発部門」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「開発部門」の関連用語

開発部門のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



開発部門のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスクウェア・エニックス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS