輸送障害時の全線運休措置とは? わかりやすく解説

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輸送障害時の全線運休措置

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 03:05 UTC 版)

西武有楽町線」の記事における「輸送障害時の全線運休措置」の解説

線内折り返し設備がないこともあり、本路線以外にも池袋線東京メトロ有楽町線副都心線東武東上線東急東横線みなとみらい線事故各種トラブルなどによるダイヤ乱れ発生し池袋線東京メトロ線の直通運転中止され場合、本路線全線運休となる。 本路線乗り入れ連絡線であるとはいえ運行回復のために一路線がまるごと運休することは日本の鉄道路線ではまれである。この場合は本路線唯一の途中駅である新桜台駅には長時間列車が来ないことになり、この場合新桜台駅利用者池袋線江古田駅(約0.6km)・桜台駅(約0.7km)あるいは小竹向原駅(約1.1km)・東京メトロ氷川台駅 (約0.9km)で乗下車することになる。

※この「輸送障害時の全線運休措置」の解説は、「西武有楽町線」の解説の一部です。
「輸送障害時の全線運休措置」を含む「西武有楽町線」の記事については、「西武有楽町線」の概要を参照ください。

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