転身システム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 06:50 UTC 版)
「ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート」の記事における「転身システム」の解説
従来の配合システムの代わりに、モンスターに2つの「心」を吹き込ませ、呪文・特技を継承させて別モンスターにする「転身システム」が採用された。 従来のように敵モンスターを直接仲間にすることはできないが、敵モンスターの「心」を手に入れることで既存のモンスターを「転身」させ、新しいモンスターを仲間にすることができる。 モンスターのみならず人間キャラの「心」も吹き込むことができる。その場合は特定の能力値や耐性(ランクが高い心だと複数の耐性)が上昇する。
※この「転身システム」の解説は、「ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート」の解説の一部です。
「転身システム」を含む「ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート」の記事については、「ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート」の概要を参照ください。
- 転身システムのページへのリンク