走行・制御機器
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/16 00:07 UTC 版)
「新幹線E926形電車」の記事における「走行・制御機器」の解説
主変圧器(TM205)、主変換装置(CI5D)、主電動機(MT205/連続定格出力300kW)はE3系と同等品である。 北陸新幹線の碓氷峠区間での30‰急勾配において2M車カット状態で走行可能とするため、MT比は5M1T(M1c+M2+T+M2+M1+M2c)と高めに設定され、周波数50/60Hz切替装置や30‰(パーミル)急勾配登坂モーター、抑速ブレーキ切替装置も装備しているほか、E2系と同様勾配支援機能を有している。 そのほか補機類の補助電源装置として、SC206A(容量77kVA)が3号車に2基搭載されている。
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