調査を巡る批判
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/29 22:07 UTC 版)
「ブランド総合研究所」の記事における「調査を巡る批判」の解説
この調査を巡っては以下のように下位の県を中心に批判の声が度々起こっている。また、統計学的観点からの懸念も示されている。一方インターネット上では、魅力度ランキングの発表と合わせて順位の改善に寄与するコンサルティング事業を受注することはマッチポンプではないかとの見方もあるが、研究所側はあくまで評価者は一般の消費者であり、研究所側からの助言が結果に影響することはないと説明した。
※この「調査を巡る批判」の解説は、「ブランド総合研究所」の解説の一部です。
「調査を巡る批判」を含む「ブランド総合研究所」の記事については、「ブランド総合研究所」の概要を参照ください。
- 調査を巡る批判のページへのリンク