製品ラインナップの拡充
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/13 10:03 UTC 版)
「ヘルムート・ヴェルナー」の記事における「製品ラインナップの拡充」の解説
その在任期間において、若い管理職たちからの反対意見にも耳を傾けて回復戦略について話し合った。 1994年にスイスの時計会社であるスウォッチから持ち込まれた企画により、スウォッチとダイムラー・ベンツの合弁子会社としてMCC (Micro Car Corporation) が設立され、超小型車の「スマート」がラインナップに加わった。ヴェルナーはメルセデス・ベンツ社としても製品ラインナップの拡充を図り、サブコンパクトのAクラス(1997年・W168)、SUVのMクラス(1997年・W163)、従来のSLクラスよりも小型のクーペで開閉式のカブリオレとしたSLKクラス(1996年・R170)を設けた。
※この「製品ラインナップの拡充」の解説は、「ヘルムート・ヴェルナー」の解説の一部です。
「製品ラインナップの拡充」を含む「ヘルムート・ヴェルナー」の記事については、「ヘルムート・ヴェルナー」の概要を参照ください。
- 製品ラインナップの拡充のページへのリンク