自動車制御プロファイルとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 自動車制御プロファイルの意味・解説 

自動車制御プロファイル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/15 16:52 UTC 版)

μITRON」の記事における「自動車制御プロファイル」の解説

自動車制御プロファイルは、カーネルオーバーヘッドメモリ使用量削減目的とした、主に自動車制御アプリケーション対象とした機能セットである。自動車制御プロファイルでは、使用可能なサービスコールを、スタンダードプロファイルより更に制限し、かつ、待ち状態への遷移不可優先度変更不可といった特徴を持つ制約タスク導入されている。 同様の目的持ったOS仕様に、OSEKがある。

※この「自動車制御プロファイル」の解説は、「μITRON」の解説の一部です。
「自動車制御プロファイル」を含む「μITRON」の記事については、「μITRON」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「自動車制御プロファイル」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「自動車制御プロファイル」の関連用語

自動車制御プロファイルのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



自動車制御プロファイルのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのμITRON (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS