経営学における競争力の概念とは? わかりやすく解説

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経営学における競争力の概念

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 05:35 UTC 版)

競争力」の記事における「経営学における競争力の概念」の解説

競争とは、資源顧客売上市場シェアなどをめぐって市場参加者競い合うことである。対象商品、サービス提供する個々参加者サプライヤー」が、市場において最適かつ最も有利な条件商品、サービス顧客提供することで、サプライヤー間で、価格品質サービスデザインなど競争が起こる。この競争環境中にあるサプライヤーは、優位性確保するための開発続け、これがひいては競争力となる。

※この「経営学における競争力の概念」の解説は、「競争力」の解説の一部です。
「経営学における競争力の概念」を含む「競争力」の記事については、「競争力」の概要を参照ください。

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