稼働していないが転車台施設が現存する駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 14:37 UTC 版)
「転車台」の記事における「稼働していないが転車台施設が現存する駅」の解説
南稚内駅(宗谷本線) 遠軽駅(石北本線) - かつての遠軽機関区のもの。 ニセコ駅(函館本線、C62ニセコ号、SLニセコ号) 倶知安駅(函館本線、C62ニセコ号) 大館駅(奥羽本線) 今泉駅(米坂線) 山寺駅(仙山線) 作並駅(仙山線) 会津宮下駅(只見線) 会津高原尾瀬口駅(会津鉄道会津線・野岩鉄道会津鬼怒川線) - 旧国鉄会津線会津滝ノ原駅時代の人力式。 黒姫駅(しなの鉄道北しなの線) 亀山駅(関西本線) - かつての亀山機関区のもの。 柘植駅(関西本線) 美作河井駅(因美線) - 近代化産業遺産。 備後落合駅(芸備線) 直方駅(筑豊本線) 宮地駅(豊肥本線・SLあそBOY) 豊後森駅(久大本線) - 旧豊後森機関庫。登録有形文化財・近代化産業遺産。 山寺駅 会津高原尾瀬口駅 旧豊後森機関庫
※この「稼働していないが転車台施設が現存する駅」の解説は、「転車台」の解説の一部です。
「稼働していないが転車台施設が現存する駅」を含む「転車台」の記事については、「転車台」の概要を参照ください。
- 稼働していないが転車台施設が現存する駅のページへのリンク