直流1500V・交流25kV (60Hz)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/02 02:20 UTC 版)
「デッドセクション」の記事における「直流1500V・交流25kV (60Hz)」の解説
山陽本線 新下関駅(山陽新幹線 新下関保守基地)構内軌間可変電車の山陽新幹線乗り入れおよび交直切換試験用として設置された。ただし2016年7月現在、軌間可変装置が撤去されて標準軌側と狭軌側が分断された状態になっており実質的には使用停止状態にある。
※この「直流1500V・交流25kV (60Hz)」の解説は、「デッドセクション」の解説の一部です。
「直流1500V・交流25kV (60Hz)」を含む「デッドセクション」の記事については、「デッドセクション」の概要を参照ください。
- 直流1500V・交流25kVのページへのリンク