獣化システムとは? わかりやすく解説

獣化システム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/16 01:19 UTC 版)

ロックマンエグゼ6」の記事における「獣化システム」の解説

電脳獣力を得ることが出来システムストーリー進めると、グレイガ版ならファルザー版なら怪鳥の姿(=それぞれの電脳獣の姿)にロックマン変身することができるようになる。これを獣化またはビーストアウトという。獣化する際にはカスタム画面にある「獣化ボタン」を押せばよい。ただし使用制限があり、最大で3ターンまでしか使うことができないGBA拡張商品の「ビーストリンクゲート」を付けてプレイすればこの制限はなくなる)。使用可能ターン数は、ロックマンココロウィンドウに「ココロカウント」として表示される。そこに表示される数字が3ならば、後3ターン使えることになる。1ターン過ぎるごとにカウントは1ずつ減っていき、カウントが0になると強制的に獣化解除されロックマン疲労状態に陥る消費したココロカウントは、獣化しないでウィルスバスティングを1度行うたびに1ずつ増加し最大で3まで蓄積される獣化によって起こるロックマン性能変化以下の通りである。

※この「獣化システム」の解説は、「ロックマンエグゼ6」の解説の一部です。
「獣化システム」を含む「ロックマンエグゼ6」の記事については、「ロックマンエグゼ6」の概要を参照ください。

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