海上交通の港北海のムルマンスクフィンランド湾のサンクトペテルブルク黒海のノヴォロシイスク日本海のナホトカ、ウラジオストク河川交通ドン川のロストフ・ナ・ドヌヴォルガ川のヴォルゴグラードオビ川のトムスクエニセイ川のクラスノヤルスクレナ川のヤクーツク極東のアムール川河口のハバロフスクほか、北ドヴィナ川、ネヴァ川、スヴィリ川、シベリア地域ではエニセイ川、レナ川などの川が利用されている。他の交通機関とのハブとなる町には、ウスチ=クート、ブラーツク等がある。運河とは? わかりやすく解説

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海上交通の港北海のムルマンスクフィンランド湾のサンクトペテルブルク黒海のノヴォロシイスク日本海のナホトカ、ウラジオストク河川交通ドン川のロストフ・ナ・ドヌヴォルガ川のヴォルゴグラードオビ川のトムスクエニセイ川のクラスノヤルスクレナ川のヤクーツク極東のアムール川河口のハバロフスクほか、北ドヴィナ川、ネヴァ川、スヴィリ川、シベリア地域ではエニセイ川、レナ川などの川が利用されている。他の交通機関とのハブとなる町には、ウスチ=クート、ブラーツク等がある。運河

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 20:08 UTC 版)

ロシアの交通」の記事における「海上交通の港北海のムルマンスクフィンランド湾のサンクトペテルブルク黒海のノヴォロシイスク日本海のナホトカ、ウラジオストク河川交通ドン川のロストフ・ナ・ドヌヴォルガ川のヴォルゴグラードオビ川のトムスクエニセイ川のクラスノヤルスクレナ川のヤクーツク極東のアムール川河口のハバロフスクほか、北ドヴィナ川、ネヴァ川、スヴィリ川、シベリア地域ではエニセイ川、レナ川などの川が利用されている。他の交通機関とのハブとなる町には、ウスチ=クート、ブラーツク等がある。運河」の解説

首都モスクワは、近郊モスクワ運河持ち、この運河からモスクワ川ヴォルガ川等を伝い白海バルト海カスピ海アゾフ海黒海行き来できるため「五海洋への港町(портом пяти морей)」と呼ばれる

※この「海上交通の港北海のムルマンスクフィンランド湾のサンクトペテルブルク黒海のノヴォロシイスク日本海のナホトカ、ウラジオストク河川交通ドン川のロストフ・ナ・ドヌヴォルガ川のヴォルゴグラードオビ川のトムスクエニセイ川のクラスノヤルスクレナ川のヤクーツク極東のアムール川河口のハバロフスクほか、北ドヴィナ川、ネヴァ川、スヴィリ川、シベリア地域ではエニセイ川、レナ川などの川が利用されている。他の交通機関とのハブとなる町には、ウスチ=クート、ブラーツク等がある。運河」の解説は、「ロシアの交通」の解説の一部です。
「海上交通の港北海のムルマンスクフィンランド湾のサンクトペテルブルク黒海のノヴォロシイスク日本海のナホトカ、ウラジオストク河川交通ドン川のロストフ・ナ・ドヌヴォルガ川のヴォルゴグラードオビ川のトムスクエニセイ川のクラスノヤルスクレナ川のヤクーツク極東のアムール川河口のハバロフスクほか、北ドヴィナ川、ネヴァ川、スヴィリ川、シベリア地域ではエニセイ川、レナ川などの川が利用されている。他の交通機関とのハブとなる町には、ウスチ=クート、ブラーツク等がある。運河」を含む「ロシアの交通」の記事については、「ロシアの交通」の概要を参照ください。

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海上交通センターとの違い

海上交通史

海上交通土佐沖ノ島灯台、および、土佐沖ノ島港母島第3防波堤灯台 - 「行政施設等」節を参照。宿毛市営定期船「沖の島・鵜来島~片島航路」沖の島町域を巡る定期旅客船航路で、磯釣り客を例外とする来訪者と島民にとって、島外との交通手段として平時において唯一の存在である。四国本土との片道所要時間は、およそ50分から1時間25分。 母港である片島港、 沖の島の母島港、 同じく弘瀬港、 鵜来島の鵜来島定期船乗り場の4港を、便によって異なるルートで巡航する。現在は、第1便の往路が →、復路が →→→、第2便の往路が →→→、復路が → というルートを辿る。片島港旅客船ターミナルより午前7時発と午後2時30分発の一日2便を運行。沖の島渡船組合連合会 島の内外にある人気の磯釣り場と来訪する釣り客を渡船による案内でつなげる。現在は島の内外の8業者 の 計12隻 の渡船が稼働しており、四国本土の片島港を拠点として 日々来訪客に対応している。沖の島における渡船業は1959年に始まった。陸上交通

海上交通安全法との関係

海上交通安全法における航路

海上交通情報

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