流通・販売の形態とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 流通・販売の形態の意味・解説 

流通・販売の形態

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/04 04:13 UTC 版)

電気炉メーカー」の記事における「流通・販売の形態」の解説

電気炉メーカーは「店売り販売」を主体としている。これは、メーカー流通業者との間で価格決め方法を言う。一方メーカー鋼材直接ユーザー交渉して価格決め方法を「ひも付き販売と言い、これは高炉メーカー特殊鋼メーカーが主に行う方法である。 電気炉メーカー店売り主体とする理由は、原料鉄スクラップ価格日々変動しているためである。先物による販売契約結んでいると、その後鉄スクラップ価格高騰した場合コスト圧迫される恐れがある。しかし店売りであれば、仮に鉄スクラップ価格高騰しても、減産流通業者への販売価格引き上げる事で、製品価格材料価格の差を維持出来のである

※この「流通・販売の形態」の解説は、「電気炉メーカー」の解説の一部です。
「流通・販売の形態」を含む「電気炉メーカー」の記事については、「電気炉メーカー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「流通・販売の形態」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「流通・販売の形態」の関連用語

流通・販売の形態のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



流通・販売の形態のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの電気炉メーカー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS