松しっぽ(まつしっぽ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/25 22:50 UTC 版)
「マンガのお仕事!!!!」の記事における「松しっぽ(まつしっぽ)」の解説
自称「売れない作家」で、かなりのネガティブな性格。実家住まいの5畳の部屋で1人、モソモソと漫画を描いており、人見知りから嫌われるのが怖くて作家友達は1人もいない。作画中はBGM代わりにドラマCDを聴いている。絵を描くのが好きで漫画家になった為、ストーリーを考えるのは苦手。そこへいつも母の順子が(勝手に)彼女の助っ人として現れている。
※この「松しっぽ(まつしっぽ)」の解説は、「マンガのお仕事!!!!」の解説の一部です。
「松しっぽ(まつしっぽ)」を含む「マンガのお仕事!!!!」の記事については、「マンガのお仕事!!!!」の概要を参照ください。
- 松しっぽのページへのリンク