東京海上日動安心110番とは? わかりやすく解説

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東京海上日動安心110番

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/07 08:43 UTC 版)

東京海上日動安心110番株式会社
種類 株式会社
本社所在地 日本
113-6591
東京都文京区本駒込二丁目28番10号
文京グリーンコートイーストウイング4階
設立 1989年1月13日
業種 サービス業(コールセンター)
法人番号 5010001005190
事業内容

主として、東京海上日動火災保険株式会社の為の (1)保険対象事故の通知の受付事務の受託ならびに相談業務 (2)保険に関する相談業務 (3)自動車保険、新種保険その他の各種保険に付随する業務として、自動車修理業者、レッカー業者、レンタカー業者、レンタカー会社等、各種専門業者の情報の提供・斡旋または紹介に関する業務

(4)前各号に付帯する一切の業務
代表者 取締役社長 中里喜久生
資本金 6,700万円
売上高 55億8000万円 (2020年12月期実績)
純利益 2630万6000円
(2022年03月31日時点)[1]
純資産 6億1278万5000円
(2022年03月31日時点)[1]
総資産 14億4862万2000円
(2022年03月31日時点)[1]
従業員数 414名(2021年1月現在)
主要株主 東京海上日動火災保険株式会社(100%出資)
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東京海上日動安心110番株式会社(とうきょうかいじょうにちどうあんしんひゃくとおばん)は、損害保険の事故受付のコールセンターを運営する東京海上日動火災保険の完全子会社。

東京海上日動火災保険の損害保険契約時の保険事故発生時の連絡について「0120-119-110」の電話番号で24時間受付業務を行い、顧客へのアドバイスや被害者への初期連絡、病院の連絡など各種の手配等を対応する。また、自動車修理業者・レッカー業者等、各種専門業者の情報の提供・斡旋または紹介も行う(契約内容により実費負担となる)。[2]

なお、東京海上グループ日新火災海上保険イーデザイン損害保険はそれぞれ自社で事故受付のコールセンターを設置しており当社との接点はない。

脚注

[脚注の使い方]
  1. ^ a b c 東京海上日動安心110番株式会社 第35期決算公告
  2. ^ もし事故が起こったら(東京海上日動)

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