批評間の反応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 00:49 UTC 版)
「ビー・アライヴ」は公開と同時に批評家から絶賛された。『ビルボード』のジェイソン・リプシュッツは「ビー・アライヴ」の発表を「事件」と表現し、ビヨンセの「特異な声と豊かなハーモニー」と「黒人芸術と文化の賞賛としてプライドと美しさを放つ歌詞」を賞賛した。『バラエティ』のクレイトン・デイヴィスはこの曲を2014年の『グローリー/明日への行進』の「グローリー」と比較しながら『ドリームプラン』の「とても高揚する」締めくくりであると評し、同誌のジャズ・タンケイは「映画のグローブにようにフィットする高鳴るバラード」だと評した。『Bustle』での寄稿でヒュー・マッキンタイアはこの曲を「素晴らしく、現代的でオリジナル」と評し、その「素晴らしい構成、あらゆる意味で堅実で力づけるもの」を強調した。『メトロ(英語版)』のレイチェル・オコナーはこの曲を「紛れもないビヨンセのアンセム」と表現し、彼女のボーカル・パフォーマンスと「パワフル」なリリシズムを賞賛した。『ロサンゼルス・タイムズ』紙のグレン・ウィップはこの曲を「瞬時に惹きつけられるオリジナル・ナンバー」と呼び、映画のプレミアのハイライトと評した。『ヴァニティ・フェア』のヨハナ・デスタはこの「アンセミック」な曲は「ド迫力で美しいハーモニーのモチベーション・ナンバー」であると評した。『ホット・プレス(英語版)』のメリル・プレンダーガストは「衝撃的」、「象徴的なアンセム」と評した。
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