戦闘における基本的ルール
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/11 01:38 UTC 版)
「遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム」の記事における「戦闘における基本的ルール」の解説
プレイヤー1のモンスターA、プレイヤー2のモンスターBが共に攻撃表示の場合 A攻撃力>B攻撃力:A生存、B破壊。B側のライフより攻撃力の差分の数値が引かれる。 A攻撃力=B攻撃力:A、B共に破壊。ライフは双方変動しない。(ただしA、Bの攻撃力が0の場合はA、Bともに生存。ライフ変動なし) モンスターAが守備表示、Bが攻撃表示でBが攻撃を行った場合 A守備力>B攻撃力:A、Bとも生存。B側のライフよりA守備力とB攻撃力の差分の数値が引かれる。 A守備力=B攻撃力:A、Bとも生存。ライフの変動なし。 A守備力<B攻撃力:A破壊、B生存。ライフの変動なし。効果により超過(貫通)ダメージが発生する場合、攻撃力と守備力の差分が守備側(A側)のライフより引かれる。 守備側の場にモンスターカードが存在しない場合(プレイヤーへの直接攻撃) 守備側のライフよりモンスターの攻撃力分、守備側のライフが引かれる。
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戦闘における基本的ルール
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/27 14:28 UTC 版)
「遊☆戯☆王ラッシュデュエル」の記事における「戦闘における基本的ルール」の解説
特に「マスタールール」のものと変わりない。 プレイヤー1のモンスターA、プレイヤー2のモンスターBが共に攻撃表示の場合 A攻撃力>B攻撃力:A生存、B破壊。B側のライフより攻撃力の差分の数値が引かれる。 A攻撃力=B攻撃力:A、B共に破壊。ライフは双方変動しない。(ただしA、Bの攻撃力が0の場合はA、Bともに生存。ライフ変動なし) モンスターAが守備表示、Bが攻撃表示でBが攻撃を行った場合 A守備力>B攻撃力:A、Bとも生存。B側のライフよりA守備力とB攻撃力の差分の数値が引かれる。 A守備力=B攻撃力:A、Bとも生存。ライフの変動なし。 A守備力<B攻撃力:A破壊、B生存。ライフの変動なし。効果により超過(貫通)ダメージが発生する場合、攻撃力と守備力の差分が守備側(A側)のライフより引かれる。 守備側の場にモンスターカードが存在しない場合(プレイヤーへの直接攻撃) 守備側のライフよりモンスターの攻撃力分、守備側のライフが引かれる。
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