戦略としてのオペレーショナル・エクセレンスとは? わかりやすく解説

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戦略としてのオペレーショナル・エクセレンス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/19 04:59 UTC 版)

オペレーショナル・エクセレンス」の記事における「戦略としてのオペレーショナル・エクセレンス」の解説

オペレーショナル・エクセレンス戦略を取る企業は、生産方法販売方法など主にオペレーションにおける優位性構築することにより、競合企業に対してスピードコスト打ち勝っていくことを目指す。特に革新的な製品生み出しているわけではなく顧客との緊密な関係性育んでいるわけでもないが、品質価格購買簡便性サービスなどを含む総合力によって優位性を保つのが特徴である。具体的な手法としてシックス・シグマリーン生産方式用いられることが多い。

※この「戦略としてのオペレーショナル・エクセレンス」の解説は、「オペレーショナル・エクセレンス」の解説の一部です。
「戦略としてのオペレーショナル・エクセレンス」を含む「オペレーショナル・エクセレンス」の記事については、「オペレーショナル・エクセレンス」の概要を参照ください。

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