廃駅後・現況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 01:20 UTC 版)
上記のように、書類上はさがみ野駅を後身としているものの、駅跡からの距離は書類上は新駅扱いのかしわ台駅のほうが近い。 廃駅後、当駅の駅舎はそのままかしわ台駅の東口駅舎として利用され、建て替えて継続使用されている。ホーム跡はかしわ台駅東口とホームをつなぐ通路の一部となっている。 廃駅後の駅舎(1995年10月)
※この「廃駅後・現況」の解説は、「大塚本町駅」の解説の一部です。
「廃駅後・現況」を含む「大塚本町駅」の記事については、「大塚本町駅」の概要を参照ください。
- 廃駅後・現況のページへのリンク