将来の大きな痛みを回避するため、いま(増税という)若干の痛みを我慢する
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 15:08 UTC 版)
「竹中平蔵」の記事における「将来の大きな痛みを回避するため、いま(増税という)若干の痛みを我慢する」の解説
2014年(平成26年)9月17日、岐阜信用金庫の取引先若手経営者が主催した講演会の中で、消費税増税の経済への打撃は若干あるとの認識を示しつつも次のように語った。「将来の大きな痛みを回避するため、いま若干の痛みを我慢する。影響を打ち消すような改革を実行し、経済を筋肉質にすべき」
※この「将来の大きな痛みを回避するため、いま(増税という)若干の痛みを我慢する」の解説は、「竹中平蔵」の解説の一部です。
「将来の大きな痛みを回避するため、いま(増税という)若干の痛みを我慢する」を含む「竹中平蔵」の記事については、「竹中平蔵」の概要を参照ください。
- 将来の大きな痛みを回避するため、いま若干の痛みを我慢するのページへのリンク