姿を変えるアビリティシステム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/29 02:50 UTC 版)
「ファイナルファンタジーのアビリティシステム」の記事における「姿を変えるアビリティシステム」の解説
「作品の世界によって、戦い方やシナリオに合わせて作り直す」という方針により、アビリティシステムは作品毎に姿を変えて登場している。『FFVII』ではマテリアから引き出すという形式になっており、またオンラインゲームの『FFXI』ではジョブ固定の能力になるなど、多様である。
※この「姿を変えるアビリティシステム」の解説は、「ファイナルファンタジーのアビリティシステム」の解説の一部です。
「姿を変えるアビリティシステム」を含む「ファイナルファンタジーのアビリティシステム」の記事については、「ファイナルファンタジーのアビリティシステム」の概要を参照ください。
- 姿を変えるアビリティシステムのページへのリンク