天使の悪魔(エンジェル)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 08:58 UTC 版)
「チェンソーマン」の記事における「天使の悪魔(エンジェル)」の解説
頭上の光輪と一対の羽を備えた、中性的な天使の姿をした悪魔。羽は防御等に活用することもできる。性別は男性。姫野の後任でアキのバディとなる。覇気に欠け、常に気だるそうにしているほか、「働くくらいなら死んだほうがマシ」など、自らの死を望むような発言も多いが、マキマによれば、怠け癖がなければ岸辺の次に強い。他の悪魔の例にもれず、人の苦しみを望んでいる旨の発言をしている一方、天使らしい慈悲や気遣いを覗かせることもある。
※この「天使の悪魔(エンジェル)」の解説は、「チェンソーマン」の解説の一部です。
「天使の悪魔(エンジェル)」を含む「チェンソーマン」の記事については、「チェンソーマン」の概要を参照ください。
- 天使の悪魔のページへのリンク