土下座の重(どげざのしげ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 03:22 UTC 版)
「哲也-雀聖と呼ばれた男」の記事における「土下座の重(どげざのしげ)」の解説
哲也が浜松で出会った玄人で、東海道では有名らしい。土下座して盗んだ缶詰を返して、その裏で大量の缶詰をせしめるのが特技。何かあるとすぐさま土下座をして、自分自身が得をするフォームにもなっている(これは玄人技ではなく、場合により良し悪しが左右することが多い)。それは、監督が土下座をした際に、貰い土下座をしてしまうほど。幽霊や怪奇現象を怖がるなど、小心者でもある。
※この「土下座の重(どげざのしげ)」の解説は、「哲也-雀聖と呼ばれた男」の解説の一部です。
「土下座の重(どげざのしげ)」を含む「哲也-雀聖と呼ばれた男」の記事については、「哲也-雀聖と呼ばれた男」の概要を参照ください。
- 土下座の重のページへのリンク