商品テストとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 流通用語 > 商品テストの意味・解説 

商品テスト

商品を、その性能安全性耐久性などさまざまな面からチェックすること。メーカー消費者団体公共団体などで実施されている。メーカーの行うものは、あくまでも自社製品市場での優位性確保前提とした商品テストであるのに対し消費者団体公共団体のそれは、消費者ユーザ立場立って安全性などをチェックしており、両者テスト結果微妙な違い生じることもある。


このページでは「流通用語辞典」から商品テストを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書から商品テストを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書から商品テスト を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「商品テスト」の関連用語

商品テストのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



商品テストのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2025by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS