商人と鬼神との物語とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 商人と鬼神との物語の意味・解説 

商人と鬼神(イフリート)との物語(第1夜 - 第3夜)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/25 10:08 UTC 版)

千夜一夜物語のあらすじ」の記事における「商人鬼神イフリート)との物語第1夜 - 第3夜)」の解説

バートン版「商人魔神物語(第1夜第2夜)」 東洋文庫版「商人魔王との物語(第1夜第2夜)」 ある旅の商人ナツメヤシの種を捨てたところ、鬼神イフリート)が現れ、「その種が当たって鬼神の子供が死んだので、その商人を殺す」と言った商人は、身辺整理をしたら必ずここに帰ることを誓い、国に帰り身辺整理をして、鬼神の所に戻ってきた。すると、「羚羊カモシカ)をつれた老人」と「2匹猟犬をつれた老人」と「牝騾馬をつれた老人」が通りかかり、鬼神に対して不思議な話を聞かせるので、商人許して欲しい」と願い出た鬼神は3人の話を聞いて、それに感心し商人を許すことになった

※この「商人と鬼神(イフリート)との物語(第1夜 - 第3夜)」の解説は、「千夜一夜物語のあらすじ」の解説の一部です。
「商人と鬼神(イフリート)との物語(第1夜 - 第3夜)」を含む「千夜一夜物語のあらすじ」の記事については、「千夜一夜物語のあらすじ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「商人と鬼神との物語」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

商人と鬼神との物語のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



商人と鬼神との物語のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの千夜一夜物語のあらすじ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS